2017年3月21日火曜日

京都のゆるキャラ大集合

京都のゆるキャラが大集合した「京キャラ博」。毒舌のきぬか怪(ケ)さんが他のゆるキャラと仲良くできるか心配でしたが、なんとか無事乗り切りました。

きぬかけさん、バリィさん、いずみ姫、チャチャ王国のおうじちゃま、たわわちゃんで旗揚げゲーム。

京都の大御所、まゆまろやたわわちゃんとも記念撮影してきました。たわわちゃんは可愛いだけでなく、他のゆるキャラにもとても人懐っこくて素敵でしたね〜。

京都ご当地キャラの大御所「たわわちゃん」「まゆまろ」と知名度ゼロの「きぬか怪(ケ)さん」。

きぬか怪(ケ)さんにとっては初めてのイベント出演でしたが、驚いたのはイベントに訪れるゆるキャラファンの多さ。有名キャラクターのおっかけはもちろん、マイナーキャラクターまでコンプリートされてる本気の方まで、多くのゆるキャラファンが集まっていました。ほぼ認知度ゼロと言っていい「きぬか怪(ケ)さん」でしたが、喋ることが珍しいのか、たくさんの人に囲まれていました。
かなり毒を吐いていましたが、生で接して頂いたことで「きぬか怪(ケ)さん」についてよく知っていただけたと思います。

当日の様子もまたウェブサイトのきぬか怪(ケ)さん特設ページにアップしますので、ぜひご覧ください。
http://kinukake.com/kinukakesan.html