2014年2月14日金曜日

京都マラソン2014 応援!

2014年2月16日に開催された京都マラソン。きぬかけの路もコースとなっているため、『きぬかけの路推進協議会』では毎年応援企画を催しております。 今回は協議会で用意した特製の飴に、きぬかけの路の古刹、五智山蓮華寺さんでマラソン完走祈願をして頂き、それを仁和寺駐車場前においてランナーの皆さんにお配りしました。

この完走祈願飴は思いのほか大変好評で、600個用意しましたがあっという間になくなってしまい、残念ながら中盤以降のランナーさんにはお配りできませんでした。 京都マラソンは完走するだけでなく、京都の歴史的な風景を楽しみながら、沿道で応援する人々とのふれあいも大きな楽しみ。

ランナーの皆さんには「ありがとう!」と気持ちの良いお言葉をたくさん頂き、協議会として、また地元住民としても京都マラソンに少しでもお役に立てた事を嬉しく思えた一日でした。 来年2015年の京都マラソンでもイベントを盛り上げる企画を考えていきたい思います。

きぬかけの路にある古刹、五智山蓮華寺にて完走祈願を行う協議会メンバー。

京都マラソン完走を祈願したご利益飴。

今年も仁和寺駐車場前でランナーを応援。

皆さん走りながらも飴を貰っていかれました。


沿道の人々と交流しながら走るのも京都マラソンの醍醐味。

「ありがとう」という言葉が嬉しいです。

トイレ休憩の合間に完走祈願飴で糖分補給。